三咲くんは攻略キャラじゃない4巻の感想 -三咲くんはやっぱり可愛すぎる男の娘!&物語の真相&結末へ-

久々に一旦何もかも忘れて休日気分に浸れてる今日8/16日でございまする!

みなさんどうお過ごしかな~?ヾ(*´∀`*)ノ<挨拶

 

まぁ、とはいいつつも、北海道とはいえ外は暑いんで、今日はまったりと家で過ごそうかなと思ってる次第だけど。

で、タイトル通り「三咲くんは攻略キャラじゃない4巻」読み終えたので感想でも書こうかなぁ…と!

(実はちらっと数か月前にページ前半だけは読んでたんだけど、色々あって完全に読み切るのが昨日になったというw)

 

感じた事としては、前半部分は三咲くんの可愛らしさ全開って感じで、後半からは物語が終盤に近付く

(あまりネタバレにならない範囲で言うと、攻略失敗後の世界へ…から三咲くんと晴太の過去⇒三咲くんの告白まで…)…という感じの流れになってて、

まだ5巻もあるらしいけど、思った以上にはしっかり…そのあたりの描写が良くてかなり好印象だったかな。エロゲみたいな展開で個人的には良き。

ではでは、読んだ感想を詳しく語っていこうかなぁ~と!

 

三咲くんの真の思い…そしてメイを通じて分かる結ばれないヒロインの結末が印象的だった!そしてやはり三咲くんは可愛い4巻の感想を書いてくぞ!

 

まずは今回の巻のザックリとしたあらすじを!

 

4巻の内容をザックリと並べてくと、こんな感じ!

  • 三咲くん以外みんな病欠?三咲くんが晴太の自宅で看病を…!?
  • 晴太生徒会の小紅と紫野に拉致られる。三咲くんに助けてもらう…からの??
  • 晴太が休日にデート…!?三咲君&生徒会2人と尾行…?
  • 三咲くん、生徒2人に同時に告られる…?嵐に付き合ってる体にするか?と提案されるも…?
  • 芽衣の家出、晴太の家に一晩泊めてもらう事に!?三咲くんもおります。←見どころであり重要話
  • 文化祭イベント!三咲君がかわいさコンテスト(コスプレイベント?)に出場?…からの晴太と絶交?
  • 三咲君…過去へ…?(過去の記憶の世界へ…) ←超超超超超超重要話 & 流れが個人的に好き
  • 晴太、三咲くんを探す…(恐らく未来と過去の交差?)←めちゃくちゃ重要話 &すごく好き
  • 三咲君を見つける…?三咲くんの告白 ←めちゃくちゃ重要話 &すごく好き

 

という流れだね。ある程度ネタバレにあまり触れない程度にはしてるけど、

どうしても終盤は多少そのあたり明かさないで語るのは難しい点もあるので、そのあたりはご了承くださいな。

※一見するともうお話が終わって4巻完結に見えるけど、5巻が最終話!なので5巻もありますぞ! (5巻からはその後の事らしいので、イチャイチャに期待だねw)

 

今回も見どころ(三咲くんの可愛さ)に入る前に、ざっくりと4巻の感想を!

 

まぁ、冒頭でも話した通り、前半は三咲くんの可愛さ全開な話多めだけど、

後半からは物語の仕組み的な真相に迫る部分や、晴太がしっかりと誰とも結ばれない場合の…仕組み?(かなりぼかして言ってます)が分かる感じになってて、

なにかエロゲ作品のひとつの√を読んでるような気分になったかな!

 

病欠で寝込んでる晴太の看病に向かう三咲くん。エプロン姿もやっぱ可愛いねぇ!

この後の献身的に看病する姿も可愛らしいですぞ。もうこんなん彼女やろ…!って感じw

 

晴太が拉致られて、探し出した三咲君。一体何を中で行われているのかと突撃すると…

…なんとおでんのこんにゃく?で調教?されてるという意味不明な展開にw

この後助け出して、まだ語られてない過去の回想に入る感じだね(改めて見ると、今回、三咲君と晴太の過去の回想が多めだね。)

 

そして晴太のデートの尾行や、三咲くんが生徒に告白される回もあるけど、そこは「三咲くん可愛いシーンダイジェスト」で語るとして、

 

芽衣が突如晴太の家に。家出しちゃったらしく一泊泊めてもらう事に…!

 

(やっぱメインヒロイン側だったら芽衣が一番可愛いなぁ…と思うw

オタクはやっぱギャルに惚れるのか!?…というか見た目も性格も可愛らしくてドンピシャなんだけどな…個人的w)

 

で、最初はただの芽衣とのイチャイチャ回なのかな…?と思ったんだけど、どうやら違くて、

ここで、1巻の伏線回収で、芽衣が晴太と結ばれない場合の結末や、

他ヒロインも同様に色々背負ってる部分が明かされたりする。このあたりは実際に自分で読んで確かめてほしいかな。

実際にこの世界のヒロインが晴太中心になってる(ギャルゲの世界)である事を示唆した回だと感じたので、重要ポイントに選ばせてもらったよん。

 

で、次がさらに重要な文化祭イベントの回なんだけど、

クラス対抗のイベント(かわいさコンテスト)に、晴太と一緒に居てはマズイ…という危機感で応募して、晴太との接触を回避しようとするんだけど、

 

誘い事を全部断って、晴太が三咲くんの事見に来てるし(流石に目の前に居すぎて、アイドルの追っかけみたいで笑ったけどw)

親友キャラであり、攻略対象にはなれない三咲くんは、辛さのあまり「絶交」を切り出す形に…。

 

そして物語は過去の話へ…。ここから晴太の苦悩の過去や、三咲くんへ惚れていった経緯などがなんとなく

見えてくる話になり…最終的には告白…のような流れになるんだけど、流石に重要な部分過ぎるので、実際に買って読んでみてくれ!

一つ言えるのは、このあたり(芽衣の話を含め)からかなり結末的に話がなるし、話に引き込まれる(面白さ)感じがあるので、気になる人はぜひ!

 

ここからは、個人的に可愛いと感じた三咲くんのシーンダイジェストをお送りするぞい!

晴太が拉致られ、三咲くんが助けた後の過去の回想の三咲くんのセーラー服姿なり。

古き良きセーラー服姿って感じだけど、可愛いらしいよねぇ…!

 

まさかの休日に晴太がデートを…?という事で、尾行中に小紅の提案で女装する事になった三咲くん!

ギャルっぽい姿結構ツボかも♡

 

尾行中ナンパに合い、ギャルっぽく断る三咲くん。この後晴太に尾行がバレるけどねw

 

尾行がバレたあと逃げて、おそらく小紅の提案で更に女装する羽目にw

しかも女児が着るような恰好させられるというw 表情とセリフがツボだったのでこちらも貼りww

(この恰好は流石に男の娘のなかでも恥ずかしい部類だと思うw)

 

芽衣の家出回にて、お風呂上りの三咲君、晴太からカポカポで大き目なパジャマを着せられるシーンw

この恰好も好きだけど、裸ワイシャツ好きな自分としてはそっちもアリじゃないかなぁ~と(妄想)

 

ってな感じで今回も三咲くんが色々な恰好をさせられる(コスプレさせられる)部分も可愛らしくて良きなので、

男の娘のコスプレに興味があったら、是非読んでみてねぇ~!

 

今回も三咲くんの可愛さ満点だったし、なにより色々ありつつも、結末的には三咲くん√に進んだ?ある意味完結巻ではあったなぁ~と!

 

今回の4巻も男の娘好きな自分としては面白かったし、ちゃんと三咲君と晴太が結ばれる?感じにはなったのは良かったなぁ~と!

ただ、何度も言うけど5巻がありまっせ!という事でね。期待して待ちたいねぇ~!

 

個人的には、攻略不可と出て、三咲くんに触れられないという状況がどうにかなるのか!?そのあたりが気になる所かな!w

あと画像の三咲君抱き枕として出してくれないかなぁ~と密かに期待していたりww

 

是非、物語の結末を自分の目で確かめたい人は、三咲くんは攻略キャラじゃない4巻読んでみてくださいなぁ~!って所かな。

というわけで今回はこの辺で(*´ω`*)ノシ

 

三咲くんは攻略キャラじゃない!4巻が気になった人はこちらからどぞどぞ~(Wellcome to 男の娘 World!!!)

 

Amazon → 三咲くんは攻略キャラじゃない 4巻

 

三咲くんは攻略キャラじゃない!のこれまでの巻の感想記事はこちら

 

三咲くんは攻略キャラじゃない3巻の感想 -紫乃と小紅登場で三咲くん独走状態終了?w-

2025年12月16日

『三咲くんは攻略キャラじゃない』という漫画の1.2巻について語ってみる(プチ感想)

2025年4月11日

 

他の漫画の感想をまとめた記事はこちら

主に美少女アニメ、漫画、ゲーム等の感想や話題、グッズ紹介等の記事まとめ

2018年8月17日

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください