CORSAIR 350Dをレビュー!飽きのこないシンプルさ、デカいアクリルが魅力!!(Part1)

めちゃねみゅい・・・zzz はっ・・・Σ(・□・;)<恒例の挨拶!

今日もみなさんお疲れさん くるとんですおー

今日もまったりと記事をお送りしていこうかなーって思ってるわけだよん

スポンサーリンク

でねー 今日仕事しててふと思ったことがあるんだよね~!

DSC00001

画像使いまわしサーセンw

自作PCで一番こだわりたい場所w

自分のPC、どんなの使ってるのかは、前紹介したけど

自作してる中で自分が、一番こだわってる部分 これについては触れてなかったw

なにかわかるかな~?w

ええっとねー

ケースなんだよね~! 見た目は大事だと思う うん

いやーマジでね

ケースは重要だと思うんだよねー

冷却性能とかさー メンテナンス性

特にデザインなんかは

選ぶものによって特色が出るしー

自作PCへのモチベにも繋がると思うんだよね!

だっさいPCケースなんて使ってたら

もう汚れようともどうでもよくなっちゃうしねww

ではどんなケースを使ってるのか?

で、くるとんはどんなPCケース使ってるかというと、

DSC_0191

CORSAIRの350Dってやつ!

正確には型番の後ろに

Windowedってつくのかなw

このケースはねー

めちゃくちゃ気に入ってる

今までいろんなケース使ってきたけど、

このケースはほんとにしっくり来てる

350Dの魅力その1

どの辺がまず良いのかってさ!

DSC_0200[1]

このドデカいアクリルだよね~!

このケースって

MicroATXサイズのマザボしか入らないんだけど

この手のサイズのケースで

ここまでどでかいアクリルを入れてくるケースって

なかなか無いとおもうんよ!

カッコいいPCパーツ

入る分だけ見た目がかっこよくなる

光物が好きなら電飾系パーツを入れまくれば

めちゃ映えるしね!

DSC_0197[1]

DSC_0199[1]

映り込みめちゃくちゃ激しいねww

自分は光物大好きだから、

ブルーLEDのファン3機入れてる!

このケースなら、

PCパーツ自体も中に組み込んだら

「どうせ中に組み込んだらパーツ見えないし・・・」

って凹むこともないのがいいんだよね!

スポンサーリンク

350Dの魅力その2

そしてこのデザイン!

DSC_0201[1]

このひたすら角ばったデザインがなんとも好き!

最近丸まったデザイン流行りみただけど

どうもPCケースで丸みを帯びたデザインは好きになれないw

そして余計な装飾がないこのフォルムも魅力的!

DSC_0202[1]

前面は、

電源ボタンとか3.5イヤホンジャック

USBとか

インターフェース関連は上部に集約されてるよ!

あとは下部CORSAIRのロゴだけという!

DSC_0001[1]

CORSAIRのロゴってかっこいいよね 某クーラーなんとかさんも見習ってほしいw

とってもシンプル!

シンプルなんだけれども

見せるとこはしっかり見せる感じ!

DSC_0203[1]

ヘアライン加工なんかもされてて

安っぽさも感じないよ!

うーん・・やっぱり

たまんないね 見てたらいじりたくなってくる!w

シンプルなケースだからこそ、

パーツでさらに個性を出したりできるから面白いし飽きない!

とっても魅力的なんだよね~!

前使ってたケースと比較して・・・

余談だけどね

DSC_0205[1]

昔さー 350D使う前

Z3 Plus使ってたんだけど、

最初は

「すごくかっちょいいなーww」

って思って使ってたけど、

半年したら飽きてたw

なんかごてっとしすぎなんだよねー

ゲーミングPC感は確かにあるけどw

写真撮るために物置から引っ張り出してきた・・・めちゃ重いこれ(;゚∀゚)=3ハァハァ

次回予告w

さてさて・・次に・・

メンテナンス性!

って言いたいけどなんか

ものすごく長い記事になりそうだから、

今日はこの辺にしとくね!

次にPart2って形で

さらにこの350Dの気に入ってる点

魅力を語っていくよ!

まぁ・・・

販売終息してるケースなんだけどね

それでも

愛用し続けてるくらい気に入ってるからね

語ることはたくさんあるよんw

ではでは次回をお楽しみにー!☆(ゝω・)v

てかホコリすごいからそろそろ

掃除してあげないとやばいなww(ぉぃ

あっ これの製品詳細は(2017年1月 追記)

Corsair Obsidian 350D Window

こちらからどぞー!

ただ、終息してるっぽくて

結構値段上がっちゃってるねぇ~w

ただ、2017年 1月 今現在でも

自分はこのケースを愛用してるくらい

気に入っちゃってるw

追記だぞー!

Part2かきますた!

CORSAIR 350Dをレビュー!Micro ATXながらメンテナンス性も魅力!(Part2)

よかったら読んでみてね!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です